こんにちは♬


ご訪問ありがとうございます^ ^








今日は風の強い一日


ゆらゆらと揺れるアイスバーグを

やっと写真に収めました


花は終わりかけ

いつ散ってもおかしくありませんが


しっかりと咲いている一輪です







こちらは真っ赤なつるバラ

ダブリンベイ


フェンスに誘引されていないので

揺れる揺れる







今さらですが

今日やっとフェンスにとめてあげました







もう

山茶花が咲く季節なのですね


昔からうちにいる

名前の分からない山茶花


平べったい感じで

花弁がちりめんっぽいです







可愛いですね♡







少しずつ庭の整理をして

春へ向けての準備を始めました


夏の花・ルドベキアは

これが最後のお花です


ここにはチューリップやビオラを

植えたいので


いろいろと

移動したりしなければいけません







春にバラの隣で咲いていた

オルラヤ


零れ種でたくさん発芽しました


来春もここで咲いてもらおうと

一つだけ残して

後はポット上げしました







大きいのだけ選んだら

9つありました







ビデンス・ゴールデンエンパイア


蕾がたくさんあり

次々と咲きます


花の少ない季節に

これだけ咲いてくれる

ありがたいお花です♪







スプレーマム・マウントオービスク






最後までお付き合い下さり

ありがとうございました(^^)