突然ですが、実は犬飼、適応障害で現在休職中。早いもので5か月経過。
 
元々は看護師として、あちこちの病院やクリニックを転々としておりました。所謂渡り鳥。
 
 
仕事は好きだったんですよ。仕事はね。
患者さんも好きだし、働くことは嫌いではなかった。
ただ、大変コミュ障というやつでして笑い泣き
 
気づいたら身に覚えのない言いがかりをつけられ、身に覚えのないレッテルを貼られ、気づけば身に覚えのない噂を立てられ・・・お願いだから普通に仕事をさせてくだされ。
 
今までの中で、一番精神的に病んだことといえば、当時6年ほど勤務して「よし!この職場に骨を埋めよう。」と妹の結婚を機に、職場近くにマンションを借りて一人暮らし開始。
 
そしたら一年と経たずに、職場内で何故か同じ喫煙者であるスタッフのタバコが抜かれ(てたらしい)始め、薬の投薬・点滴ミスを(犬飼が毎回発見していた)自作自演。おまけに、一人暮らしを始めたことを良いことに、ホストを家に住まわせて貢ぎ始めたとかいう噂を立てられていまして。
何が発端かわかりませんが、水面下で広がる噂の質の悪さといったら。
最終的には、職場の男性スタッフの先輩(既婚者子持ち)にストーカーされていたという。
 
そんなこんなで退職(なぜか引き留められたし、かなり揉めた)し、しばらくは人間不信でひきこもりになり・・・コロナ禍突入。
 
嗚呼、これは看護師を辞めていいよという天啓か、と貯金を切り崩しながら生活をしていたんですね。
 
今思えば、これが看護師を辞めるきっかけだったなぁと。
 
辞めようと決めた瞬間、どっと肩の力が抜けたことは今でも覚えています。
 
そんなこんなのコロナ禍。なけなしの貯金が吸い取られる事柄がありまして、さすがにこれは不味い。
地元近くに、医療経験を活かした企業への就職を決めて、地元へ戻りました。
 
一人暮らしをしてわかったことは、ある程度の年齢になり独身でいるなら、実家とはある程度の距離があった方が良い。
親とは違う生活感、リズム、価値観ができてくるので。
 
さて、心機一転頑張るぞ!と頑張っていましたが、勤め始めた会社は「これが所謂ブラック会社というものか!」という環境で、今では見事に適応障害です。
 
そんなこんなで、今後どうしようかと考えていたのですが、先日実家の母が「ポストにこんな求人広告が入っていたよ。」と。
 
新規オープンの施設の求人でした。
 
 
・・・いやー、一瞬母に怒りを覚えてしまいましたが、内容を見てみると、今までの経験したことがすべて業務に入っていまして。
 
現在、有りじゃないか、いやいやいや、トラウマが・・・と葛藤中。
 
 
やってみて、駄目なら本当に駄目なんだろうと思いつつ。
考えると動悸がして、眠れず、不眠状態。
 
 
 
先ほど、求人先にweb応募したものの・・・胃が痛いし、吐きそうです魂が抜ける
 
 
どうしたら良いんだろう。