こんばんわ。犬飼シズです。
 
突然ですが、犬飼はあまりお菓子を買いません。
外で食べる機会あれば、喜んで食べるのですが、持ち帰ると途端に食べる気が無くなるのです。。。何故か。
 
胃腸もあまり良くないので、味が濃いもの、脂っこい物も自炊では食べません。
 
でも、一回の食事の量が、二人分は食べてしまう・・・何故だ。
 
 
 
一体何の話だ、という感じです。はい、自覚しています。
 
そんな犬飼、月に一度、やたらと味が濃いもの、脂っこい物、辛い物・・・つまりは味にパンチがある物が食べたくなる時期があるんです。
それはもう、毎月毎月。
 
つまりは今夜がそんな日だったというわけで。
 
普段は、ニンニク唐辛子たっぷりのペペロンチーノを食べて満足しているんですが・・・。
 
何故かやたら、ポテトチップスを食べたくなったわけでして。
 
 

 

はいドーン!!!

 

 

本当に何年ぶりに購入したのかしら。

 

食べるからには美味しく、こだわりたい・・・。

 

調べたらポテトチップスにはコーラやコーヒー、ウーロン茶が定番と聞く。ほうほう、紅茶が意外に合うのか・・・。

甘いしょっぱいで、それはさぞかし美味しいだろう。

 

 

 

というわけで、犬飼最高のラインナップ・・・のつもりでした。

 

はい、こだわり過ぎて失敗しました。

 

大人しくコンソメパンチにしておけば良かった。

 

いえいえ、しあわせバターアンチじゃないですよ。思ったより塩気が足りなくて、甘かったんです。

 

美味しいけど、これじゃない感。

 

5~6枚食べて終了。

 

 

さてさて、大量に残ったポテチをどうしよう。

そんなわけで、アレンジレシピ検索検索です。

 

 

つまりは何を言いたいかというと・・・人生って上手くいかないよね!!!

 

 

 

ポテチを大量に余らせて途方に暮れる、ヒトリノヨルでした。