気持ちの良い朝、
おはようございます😊




100日ブログを続けていくための実験。

あいうえお順、アルファベット順から始めて、

今は、自己紹介100の質問に答えていこうと

してますが。


ブログで、なんか、発信したいけど、

いったい何を書いたらいいねん。と

思ってる人も、

とにかく、書いてみるうちに

見えてくるんじゃね!


そんなこんなの人体実験中。


今日の質問は、『しいたけor 地井武男?』


この質問なんだ?笑笑


しいたけと、いえば、


しいたけ占い




感性と根性の手づくりの世界。

2020年下半期に、ぜひおすすめしたい趣味があって、それは「写真や手づくりの世界を持とう」ということなのです。どうしてこんなことを言ったのかというと、たとえば写真を撮ることは、おそらく、その行為には「この世界に自分なりに色づけをしたい」という意思が出るからなのです。自分でつくった料理を写真で撮るときには「おいしく撮りたい」という意思が出る。手作業も、そこに愛情がこもる。

2020年下半期のあなたが目指していく場所は、「現実」ではなくて「理想」です。

「私なりにこうしていきたい」という理想をあなたは強く持つことになるのです。

理想を持つ人は、現実の厳しさを知っています。でも、それ以上に、自分が向かっていく世界に美しさや、惹かれるものがあることを知っていきます。

手作業は、写真や自分の目の前にある世界の美しさや尊さを見つけ出す作業になります。

もう一度世界を切り抜き、編集し、そして、自分なりにつくり直していくこと。

その作業が共感を呼び、あなたの村になっていきます。

自分にとっても、自分の周りにいる人にとっても、大切な場所をつくっていくために。

あなたの感性と根性が、120%発揮できる世界へ。

みんながあなたを待っています。出発してみてください。



いやぁ、6月に7月から12月までの下半期の占いを読み返したら、

読んでいて、心地よい言葉ばかり。

そうそう!って。

しいたけ占いは週間でも出ていて、

月曜日の12時が、楽しみでもあるのです。

知る人ぞ知る、しいたけ占い。

みなさん、ぜひどうぞ。😊

地井武男さんのことは、わかりません。爆笑🤣


ではでは、今日の朝読書

科学的に幸せになれる脳磨き

今日も、笑顔の1日を😊😊