なんか、しらんけど、撮った。笑笑

おはようございます😊


100日ブログを続けていくための実験。

あいうえお順、アルファベット順から始めて、

今は、自己紹介100の質問に答えていこうと

してますが。


ブログで、なんか、発信したいけど、

いったい何を書いたらいいねん。と

思ってる人も、

とにかく、書いてみるうちに

見えてくるんじゃね!


そんなこんなの人体実験中。


今日の質問は、『好きなキャラクターは?』


スナフキンかなぁ。

一番くじ ムーミン Coffee Time Collection ラストワン賞 スナフキンぬいぐるみ


スナフキンの名言50




フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの作品「ムーミンシリーズ」で、唯一のイケメンキャラクターのスナフキン。

 

実はトーベ・ヤンソンさんの昔の恋人が、スナフキンのモデルだと言われています。

 

自由と孤独と音楽を愛し、世界中を旅している放浪者、スナフキン。

必要最低限の物しか持たず、リュックサック一つで世界中を旅する姿は、クールでステキ!物があふれた今の世の中、こんな生き方にあこがれる人も多いのでは?

 


スナフキンで調べてみたら、こんなサイトが。↑

好きなキャラクターなんて、考えた事もなかったけど、あえて言うなら、スナフキン。

ムーミンの本、読んでみようっと。

この本の後で。😊

ではでは、今日も笑顔の一日を😊😊