キラキラ海。
大好き。
おはようございます。(^-^)

100日ブログを続けていくための実験。

あいうえお順、アルファベット順から始めて、

今は、自己紹介100の質問に答えていこうと

してますが。


ブログで、なんか、発信したいけど、

いったい何を書いたらいいねん。と

思ってる人も、

とにかく、書いてみるうちに

見えてくるんじゃね!


そんなこんなの人体実験中。


今日の質問は、『子供は何人欲しい?』


この質問も、娘が3人いる。と答えるしかないかなー。


結婚した当初は、

旦那さんに似た男の子が、欲しい。

野球とかサッカーを旦那さんとしてる姿がみたいとか、思っていたし、


旦那さんが長男だったから、

長男の嫁として、男の子を産まなければ。みたいな、

プレッシャーを感じていたし、

実際、1人目の出産の時は、

お姑さんから、男の子じゃなかったから、

うんぬんカンヌン、

お姑さんの事、好きやったけど、

この時の出来事は、ショックだったなぁ。


その後、産まれてのも、女の子で、

3番目の時には、

お舅さんからは、女の子やったから、病院に行かない。って言われてるとか聞いて、


コレまた、悲しかったなぁ。


出産は、ひとりひとり、大変やったし、

おんなじ命やん。

そんな、男の子にこだわるような、家柄違うやん!って、思ってさ。


だけども、


産まれてきた娘3人は、

素晴らしく可愛くて、優しくて、

育ててる時も、成人した今も、

娘3人が、仲良くて、

私も娘が達とおんなじように、


買い物や、タレントさんの話や、

仕事の話、色んなこと共有できて、


楽しい楽しい、子育てライフだった。


子供は、何人欲しいとか、考えていなかったけど、

娘3人に恵まれて、

本当に、ありがたいなぁと思う。


出産の時に、男の子じゃない。からと

いったお姑さんは、

3人の孫を、めちゃくちゃ可愛がってくれた。


ばーばも、じーじも、なんやかんやと

可愛がってくれた。


長女が結婚し、男の子を出産したのだけど、


この子を、お姑さんに抱っこしてもらいたかったなぁ。めっちゃ喜んだだろうなぁ。


孫を見るたび、そう思う。



そんなこんなで、今日の朝読書は、


なんか、思うことがあるのです。

今のわたし。


ではでは、今日も笑顔の1日を。(^-^)