あー、可愛い。

おはようございます(^-^)


100日ブログを続けていくための実験。

あいうえお順、アルファベット順から始めて、

今は、自己紹介100の質問に答えていこうと

してますが。


ブログで、なんか、発信したいけど、

いったい何を書いたらいいねん。と

思ってる人も、

とにかく、書いてみるうちに

見えてくるんじゃね!


そんなこんなの人体実験中。


今日の質問は、『好きな教科は?』


学校の勉強で、好きだったのは、国語。


国語は、絶対、誰にも負けないと思っていた

中学3年の時。


テストの点が、100点じゃなくて、

あれ?ってなった。


で、解答用紙を見たら、

文面から、気持ちを読み取るみたいな問題で、

✖️になってて、


すぐに、先生のところに行って、

✖️は、おかしい。こんなふうにも読み取れる!

とかなんとかかんとか、言っちゃって。笑笑


すごいムキになって訴えたのを覚えてる。


それからかなぁ。

国語という教科に、興味がなくなったの。


考え方や、捉え方は一つじゃないやん。って

正解、不正解が、はっきりしないよね。国語って。って思った。


高校生になり、

簿記を知る。


楽しかった!


借方と貸方があって、

正解だと、数字がバッチリ合う!


スッキリ!

それで、簿記と、会計で、1級とって、

嬉しかったな。


まあ、いまは、

数字が苦手で、計算できません。笑笑



そんなこんなの朝ですが、

朝読書は、今日はお休み。

そのかわり、

美味しい珈琲をどうぞ。😊


ちょっと仕事でバタバタしとります。


ではでは、今日も笑顔の1日を(^-^)