カエデも赤くなり。

秋ですな。

おはようございます(^-^)


100日ブログを続けていくための実験。

あいうえお順、アルファベット順から始めて、

今は、自己紹介100の質問に答えていこうと

してますが。


ブログで、なんか、発信したいけど、

いったい何を書いたらいいねん。と

思ってる人も、

とにかく、書いてみるうちに

見えてくるんじゃね!


そんなこんなの人体実験中。


今日の質問は、『苦手な男性のタイプは?』


細かくて、神経質で、ケチな人。笑笑



せせこましいのが、嫌。笑笑



せせこましいも方言かな?


調べてみた。↓


「せせこましい」は、単に場所の狭さや心のゆとりの無さを示すだけではありません。

心に余裕がない時、それは仕事が忙しいからかもしれませんし、人間関係に行き詰ってしまっているからかもしれません。

そしてまた、金銭的に余裕がない時にも人はせせこましくなります。

そんな金銭的な部分でせせこましい時には、「ケチ臭い」という言葉で代用することもできます。

せせこましい人は、金銭的にもあまり余裕がないため、コンビニでちょっと買い物をしたり、ATMで手数料を取られたりすることに対しても「お金がもったいない」と抵抗があります。

せせこましいとは?



まあ、これも、

人による。のもあるから、

タイプって、難しいよなー。

それでも、改めて聞かれて、自分で自分に納得する。

自分に質問。コレなかなかいいかもなぁ。自分をさらけ出してる感じで恥ずかしいけれども。😅

そんなこんなで、今日の朝読書は、コレで。


世界一周したい。でも、いつ行けるようになるんかな。

ではでは、今日も笑顔の1日を(^-^)