空に、すーっと伸びてる感じが好き。

おはようございます(^-^)


100日ブログを続けていくための実験。

あいうえお順、アルファベット順から始めて、

今は、自己紹介100の質問に答えていこうと

してますが。


ブログで、なんか、発信したいけど、

いったい何を書いたらいいねん。と

思ってる人も、

とにかく、書いてみるうちに

見えてくるんじゃね!


そんなこんなの人体実験中。


今日の質問は、『好きな色は?』


外せない色は、オレンジ。

元気になる色。

会社のイメージカラーでもある。


娘が小学生の時に、


お母さんは、オレンジが好きでしょ?って、

オレンジのお花を描いてくれてね。


オレンジ🍊のイメージ。

太陽みたいで、良かったかな。笑笑


最近は、ピンクのものが多い。


元気もいいけど、

可愛いから、ピンク。☺️


新人研修で、

ミスチルの彩りの歌詞を紹介するんだけど


彩り


♪僕のした単純作業が、この世界をまわりまわって、

まだ出会ったこともない人の笑い声を作っていく。

そんな些細な生きがいが、日常に彩りを加える。

モノクロの僕の毎日に、少ないけど赤、黄色、緑。♪


ってね。


介護を受ける事になってしまった人の生活は、

関わる人によっては、

白黒の毎日かもしれなくて。


そんな毎日だとしたら、

白黒の毎日に彩りを加える生活にしたいよね。って、話してるの。


なかなか、深い話でしょ。


そんなこんなで、今日の朝読書は、



英語喋れるようになるから。😊


ではでは、今日も笑顔の1日を(^-^)