何日か前の夕焼け。

めちゃくちゃ綺麗で。

でも、一瞬なんだよね。

おはようございます。(^^)

100日ブログを続けていくための実験。

あいうえお順、アルファベット順から始めて、

今は、自己紹介100の質問に答えていこうと

してますが。


ブログで、なんか、発信したいけど、

いったい何を書いたらいいねん。と

思ってる人も、

とにかく、書いてみるうちに

見えてくるんじゃね!


そんなこんなの人体実験中。


今日の質問は、『将来の夢は?』


子供の時は、保母さん。専業主婦。

子供が好きで。


保母さんはピアノが弾けなくて断念した。

で、就職先は、familiar。子供服の会社。

そして、結婚。専業主婦。

3人の娘には、ピアノを習わせて。☺️


子育てが落ち着いてからは、

パートの仕事をいろいろして、


今は、福祉の世界にいる。


ひょんなことから、この世界にいるけども、

福祉の世界から学んだことは、


人は一人で生きていけなくて、

それは、高齢とか、障害とかを持つと、

余計にそう思うのだけど、


人と人とのコミュニティの場って

必要で、

それは、オンラインでも

オフラインでも、


繋がっていくことが、好きで。


それをどう作っていくかなぁって考えてる。


将来の夢は、まだまだ続くよ。😊


そんなこんなで

今日の朝読書は、いますぐ書け、の文章法 (ちくま新書)


書かなきゃと思って。

今日も笑顔で過ごそうね(^^)