草の間から見る景色が好き。


おはようございます。😊


100日ブログを続けていくための実験。

あいうえお順、アルファベット順から始めて、

今は、自己紹介100の質問に答えていこうと

してますが。


ブログで、なんか、発信したいけど、

いったい何を書いたらいいねん。と

思ってる人も、

とにかく、書いてみるうちに

見えてくるんじゃね!


そんなこんなの人体実験中。


今日の質問は、『料理出来る?』


料理が出来るか出来ないかの二択なら、出来る。


子供3人育ててきたしね。

栄養とか考えて料理もしたし、

アトピーとかも気にして料理もしたし。


卵、牛乳抜き料理。



家に突然誰か来ても、

何かしら食べるものを出すことも出来る。

人が来たら、なんか、出したい。笑笑


素麺あるよ!って言いたい。笑笑


お腹すいてるって嫌やん。



それに、

ヘルパーの時は、

冷蔵庫にあるもので、

数日分の料理を作ってきたしね。


冷蔵庫にあるものをテーブルに全部出して、

料理作る。

これも楽しい。



しかーし。


自分のために料理はしない。

めんどくさいのもあるけど、


自家製のぬか漬けとご飯があったら、

それがいいねん。

お茶漬け出来たらいいねん。

毎食それでも、構わない。


お茶漬け大好き。



お茶漬け屋さんしようかと思うぐらい。☺️



お味噌とお茶漬けのお店。( ̄∇ ̄)


そんなこんなで、

今日の朝読書は、

おくすり味噌汁114

こんな本も大好き!


ではでは、今日も笑顔でねー。(^^)