京都 鴨川が好き。


おはようございます。




100日ブログを続けていくための実験。

あいうえお順、アルファベット順から始めて、

今は、自己紹介100の質問に答えていこうと

してますが。


ブログで、なんか、発信したいけど、

いったい何を書いたらいいねん。と

思ってる人も、

とにかく、書いてみるうちに

見えてくるんじゃね!


そんなこんなの人体実験中。


今日の質問は、『涙もろい?』



涙もろくなった。と、思う。


特に、人の優しさに触れた時。

心がじんわりした時。

どうにもこうにも、動けない。

八方塞がりだ。って、思った時の優しさは、

特にヤバイ。


だけど、優しい。ってなんだろって考える。


なんでもかんでも、受け入れて、

いいよ。いいよ。って、受け入れて、

怒らない人が、優しいってわけじゃない。


そこに、愛があるのか。

じゃあ、愛ってなんだ?




この中から。

名言や格言1. 「愛とは信頼。人を愛する時は完全に信じることよ。」マリリン・モンロー

この言葉は、だれもが知っている有名女優、マリリン・モンローが愛について語った名言。自分から人を愛しても、愛した人に裏切られることもありますし、思いが伝わらないこともあるでしょう。

しかし、愛とは相手を完全に信頼すること。相手がどんなことを言っても、信じることこそ愛なのだと伝えています。


なんじゃかんじゃ読んでみても、

結局は、愛を体感するしかわからなくて、
愛を感じたときに、泣けてくる。

涙もろくなった理由は、
愛を知り、愛を感じれるようになったからだろうな。

そんな話し。

そんな今日の朝読書は、
もしも人生が一度きりだとしたら。もしもそれが、「もしも」じゃないとしたら。

今日も、一度きりの人生を笑って過ごすよ!