眠たい毎日


おはようございます😃



100日ブログを続けていくための実験。

あいうえお順、アルファベット順から始めて、

今は、自己紹介100の質問に答えていこうと

してますが。


ブログで、なんか、発信したいけど、

いったい何を書いたらいいねん。と

思ってる人も、

とにかく、書いてみるうちに

見えてくるんじゃね!


そんなこんなの人体実験中。


今日の質問は、『視力はいい?』



視力は、めちゃくちゃ悪いです。

こっから、どう話を膨らませる事が出来るんだ?笑笑



初めてコンタクトをつけた時のこと。

それこそ、30数年前。


世の中、こんなに明るいんだ!と

世界が変わった気がした。


だけど、その時のコンタクトの値段と、

今のコンタクトの値段はあまり変わらない。


って事は、

とにかく、当時は高額だった。


買ってすぐ、洗面所で流してしまったときに、

父が、洗面所の排水溝の配管を外して探して、見つけた。

根性!と、思ったけど、

きっと、その時のうちの家計から考えると、

それは、それは、必死になるぐらいだったんだと思う。


根性で探したといえば、

思い出すのは、もうひとつ。


ちょうど同じぐらいの時、

父からお小遣いをもらった。


たぶん、5000円だったか。

制服のポケットに入れて、トイレに行き、

トイレの中に、そのお金を落とした。


えっ!と、思ったけど、取れない。

当時は、ボットントイレで。😭😭


父にそう伝えたら、


父は、長い棒を持ってきて、

お金をうまくすくいあげてた。


根性!って、またもや、思ったけど、


でも、今から思えば、

家計から考えたら、

きっと同じ事をしていたに違いない。


視力とは関係ないけど、

コンタクトレンズを落としたエピソードから、

父との思い出。


優しい優しい父だったから。


ありがとうの言葉しか出てこない。


毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか?


ではでは、今日も、幸せな1日を☺️