日中は、まだまだ暑いですね。

おはようございます。(^^)



100日ブログを続けていくための実験。

あいうえお順、アルファベット順から始めて、

今は、自己紹介100の質問に答えていこうと

してますが。


ブログで、なんか、発信したいけど、

いったい何を書いたらいいねん。と

思ってる人も、

とにかく、書いてみるうちに

見えてくるんじゃね!


そんなこんなの人体実験中。


今日の質問は、『どんなところ?』


昨日は、出身地はどこ?っていう話で、

神戸と答えた。


で、どんなところ?といえば、


海があって。山があって。

居留地、港町、おしゃれな街。

街全体が明るい。

ジャズって感じ。

しらんけど。笑笑


阪神大震災があって、

街全体が復興のために一丸と、なった。

ルミナリエ。

パンダ。

子午線。

パンが美味しい。


高校生の時、

通学の電車の窓から見える海が

キラキラと光っていて、

ふらっと、途中下車。


授業に出ないで、

海を見ながら、

友達と人生を語ってたことも。


今から思っても、とても豊かな時間だったと。


通学から、通勤に変わっても、

電車から見える海のキラキラは、

心がホッとする時間。

贅沢な時間。



そんなこんなで、今日の朝読書は、

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

自分を知るための自己分析をしてみる。☺️


ではでは、今日も笑って過ごす1日を。☺️