ひかりが好きです。
綺麗。

おはようございます(^^)


さてさて、今日のテーマは、
『パスポート』

娘がバックパッカーになる。といって、
アジアに旅立つと知り、

お母さんも、どこか一緒に行く?って
誘われて、

なら、パスポートとらなきゃね。って。

英語できひんし。
飛行機怖いし。

でも、
パスポートを手にしたら、
ちょっと世界が広がったような気がした。

人生半世紀生きてきて、
まだまだ可能性とか、あるんやと思った。

海外に行って、何か変わるんじゃないかと、
期待もした。

パスポートを持つだけで。

世界一周に、行けるんじゃね?って。

世界中を旅して、仕事ができるんじゃね?って。

ストリートビューを見て、
ピンときたら、

パスポートをカバンに入れて、
次の日には、その場所に行けるんじゃね?って。


ミスドで、ドーナツ食べながら、
旅行雑誌に、ストリートビュー。

にやにやする時間が増えたね。

世界は繋がっている。

パスポートを持つだけで。


そんなこんなで、今日の朝読書は、
僕らの人生を変えた世界一周

ではでは、今日も笑顔の1日を♪( ´θ`)