雨の日が続きます。
そんな中の、晴れ間。

おはようございます(^^)

さてさて、今日のテーマは、

『ばあばと呼ばれること』

私には、2人のまごまごがいるのだけれども、

おばあちゃんとか、ばあばとか、
呼ばれたくないのですよ。

孫は、可愛い。とてつもなく可愛い。

愛しい。
孫ちゃんが、ばあば、大好き。と言おうもんなら、
それは、それで、いいのだけど。

孫以外に、

ばあばとか、おばあちゃんとか 
言われたくない。のですよ。
 
名前があるじゃん。

ね。

名前を知らないけど、目の前の見ず知らずの人を呼ばないといけない時に、
ちょっとそこのおばあさんとか、
おばさんとか、言うならまだしも。

名前を知ってるのに、
それも、良く知ってるのに、

ちょっとおばさん、お茶入れて。とか、
言われるのは、
ほんまに、嫌なんよねー。

名前で呼んで。って、思う。

それに、まあ、
おばあちゃんと呼ばれるには、まだまだ抵抗がある。
これは、自分の中での葛藤でしかないけれど。

精神年齢と、実際の年齢のギャップも、
自分の中での葛藤なんだけれども。


まだ、なんかやれる。
やりたい。
まだまだ、やれる力がある。
って、思っている。

おばあちゃん=隠居

そんな図式があるとするなら、

まだ、ばあばと、呼ばないで。☺️


そんなこんなで、今日の朝読書は、

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
自分の強みを活かしたい。
それを、まだ、追求してる。💦😌😌


ではでは、今日も、笑顔の一日を。♪( ´θ`)