空の色が綺麗なぁと、思うわけです。

おはようございます♪( ´θ`)


さてさて、今日のテーマは、
『絶食』

断食を年に2回するようになって、2年。

減食から始めて、絶食するのは、3日間。


それこそ、目につくのは、
ジャンクな食事。

お好み焼きに、焼きそば。
ソース系は、強い。( ̄∇ ̄)

飲めるのはお水だけ。

ひたすらお水を2リットル。

考えるのは、お腹すいたなぁ。ってね。

だけども、食べないって、辛いばっかりじゃなくて、

食事をしないので、時間に余裕が出来るのは魅力。
頭は、冴えるよ。体は軽くなるしね。
宿便ね。コレ、すっきりの、一番。

1日目は、あー、まだ1日目だ。って思うけど、
2日目になったら、明日で、終わりだーって。

当たり前やけど。笑笑


絶食終わってから、食べるメニューも決まっていて、

トマト、豆腐に、塩。最高に美味しい。
大根汁。

ひとくちひとくちを、かみしめる感じ。

10日で、5キロ減ぐらい。

で、食事を戻したら、2キロは、増えて、
まあ、3キロ減ったかな。って感じ。


そんなこんなの断食、絶食だけど、
コレ、1人では、出来ない。
ひとりだと、誘惑に勝てない。

一緒にする人がいてこそ。

半年ごとに、体調を見直すこの習慣は、
やめられないんだな。☺️

絶食は、くせになりますよ。(^^)

ってことで、今日の朝読書は、

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

娘と行きたいと思っているのが、
ウユニ塩湖。

テーマを、絶景にするか、絶食にするか悩んだので、
本を絶景にしてみた。😊

ではでは、今日も、笑って過ごそう♪( ´θ`)ね!