雨上がりの水たまりに映る景色が好き。

鏡みたいで、綺麗よね。
おはようございます♪( ´θ`)


さてさて、今日のテーマは、
『自家製』に憧れております。

自家製梅酒とか、レモン酒とか、あんず酒とか、
可愛い瓶に入れて、並べたい。☺️☺️

それから、梅干し、ラッキョ、生姜の酢漬けに、
お味噌とかね。

カフェに行ったら、
自家製レモネードって書いてあったら、

すぐ飛びつく。😅😅


うん。自家製はいい言葉。

今は、お味噌と、生姜の酢漬けと、
ぬか漬けとがある。☺️

そういえば、
地球最後の日に、食べたいものは、

お母さんの作った梅干しのお茶漬け。なんやけど、
これに、自家製ぬか漬けあったら、最高やね。

って事で、自家製のものを
少しずつ増やしていこうっと。

そんなこんなで、今日の朝読書は、

今日もていねいに。 (PHP文庫)

自家製は、丁寧に暮らす延長だもんな。😊
やっぱり、憧れる。

ではでは、今日も素敵な一日になりますように(^^)