もはや、早起きは、復活出来るのか!

σ^_^;今朝も、二度寝してしまいました。

おはようございます。


さてさて、今日のテーマは、
『グリーン車に乗る』

娘が東京に嫁いでから、
新幹線に乗ることが増えました。

最初は、指定席。

新幹線は、特別な乗り物で、ドキドキしてた。
それが、何回も乗るうちに、ちょっと慣れてきて、

普通の電車と一緒やん。ってなって、
自由席でも、いいんじゃね?
ってなって、時間に左右されずに、
ホームに並んで、乗ったりして。

それはそれでいいんだけど、

東京までの3時間をどう過ごすか。を
考えるようになってきた。

そんな時に、グリーン車の存在を
教えてもらった。

もちろん、グリーン車があることは知っていたけど、
お金持ちが乗るものやから、自分には関係ない。
もったいない。っていう思い込み。

その思い込みをとっぱらって考えてみた。

その時間の使い方。
体を休める。
読書する。
考え事をする。

グリーン車だからこそ、思考がまとまることが
あるんじゃないかと。

初めてグリーン車に乗った時には、
おしりがむず痒い気がした。

今でも、慣れたとは言えないし、
お財布事情で、いつもいつもグリーン車に
スッと乗れるわけではないけど、

それでも、

その快適な時間を買う。

グリーン車に乗る。

そう決めたんだ。😌

そんな朝読書は、

あえて数字からおりる働き方 個人がつながる時代の生存戦略

名刺や肩書きがなくても食べていく。


さてさて、
今日も、笑ってすごしませう。♪( ´▽`)