そろそろ、梅雨明けかも?

夏本番になれば、ますます朝散歩の時間が
爽やかで、おすすめでございます。(*^o^*)

おはようございます♪( ´▽`)


さてさて、今日のテーマは、
『ガネーシャ』

私が、ガネーシャを知ったのは、

夢をかなえるゾウ1

テレビドラマにもなったね。

関西弁でしゃべって、
怠惰な感じなんやけど、
ダメダメサラリーマンに現れて、

お前なぁ、このままやと、
2000%成功でけへんで。

って、
主人公が、次の一歩踏み出すための
いろんな課題に取り組んでいく
エンタメ、自己啓発本に出てくる神様がガネーシャ。


で、そもそも、ガネーシャってどんな神様と、ググってみたら、↓


ガネーシャ神は、あらゆる障害を除去して成功に導く神であり、商売繁盛をもたらす幸運な神であり、智慧を司る学問の神であり、文化や芸術を司る技芸の神であり、病苦からの解放をもたらす医術の神であり、あらゆる事象を司る万能の神であるとされています。


万能の神様である。と。

で、またまた、検索してたら、
↓こんな動画配信が。


よく分かる説明だった。

夢をかなえるゾウの4巻がでているらしくて
それが、死をテーマにしてるって。

これは、読んでみないとな。

そんなこんなで、

今日の朝読書は、もちろん、コレ。

夢をかなえるゾウ1

ではでは、今日も笑ってすごそ!
♪( ´▽`)