なんの実か、わからないけど、

実って、可愛いくて好き。
姫リンゴみたいねー。

おはようございます(*^o^*)


さてさて、今日のテーマは、
『若返り』(*^o^*)

若返りとか、アンチエイジングとか、
興味ありません。みたいな顔をしてました。

そりゃ、若いね。とか、可愛いね。とか、
年齢に見えないね。とか、
言われると、嬉しくなるのは、そうなんだけど、

年齢を重ねる上で、
若返りの化粧品とか、サプリメントとか、
自然から、逆らう事はしたくない。と
思っていて、

シミも、シワも、生きてきた証だから。って。


だけど、

だけど、

それ、ホント?って、聞かれた時に、

シミや、シワ、嫌だ。って思った。

自然に歳を重ねるって、
身体のお手入れをしないで、歳を重ねるのは、
違うんじゃないかと、思った。


物も、お手入れせずに、雨晒しで、
ほったらかしに、してるのと、
 
使ったら、丁寧にお手入れするのでは、
違ってわかっているのに、

自分の身体は、ほっちっち。

あかんやん。


で、そんな時に、
お肌がピカピカな友人に出会う。

えっ?お肌、めっちゃ綺麗ね。
どうしたん?

今まで、
娘の化粧水を使っていた私の、
美ポイントが、ピカッと。( ̄∇ ̄)

お肌のお手入れ。
身体のお手入れ。

膣のお手入れ。

手をかけたら、どう変化するのかな。

なんで、自分のお手入れするのを放棄してたんやろうね。

シミとか、シワとか、生きてきた証だけども、
お手入れしない事が、自然なんだと、
勝手に思い込んでた事に、気づく。

腸活や、心を整える事とかは、いいのにね。

コレって、
お金の、価値観が、絡んでそうだな。

100日ブログが終わる頃には、
なにか、答えが見つかるかもね。


そんなこんなで、
今日の朝読書は、

潤うからだ (美人開花シリーズ)

からだを潤わせます(*^o^*)

ではでは、今日も笑ってすごしましょ。☺️