雨ですね。
なかなか、朝散歩に行けなくて、
5時に起きては、二度寝の日々です。
そんな毎日ですが、
おはようございます。σ^_^;


さてさて、
今日のテーマは、
『ヨーグルトメーカーの話し』

1年ほど前に、コレいいよ。ってもらってから、
愛用しているのです。

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルトモード 温度調節機能 付き IYM-013

牛乳と、R-1買ってきて、ヨーグルトをつくるのだけど、コレ、翌朝トイレで、つるんと。(*^o^*)

うちの娘達にも、好評で、
3人ともに、プレゼントしたし。笑笑


まあ、それだけの話しなんだけど、

ヨーグルトを食べた時と、
食べなかった時での変化は、

ほんとにびっくりするぐらいなんだよなぁ。

でもまあ、コレって、
他の人と比べようがないから、
自分の毎日と比べてなんだけども。


食べて、出す。
当たり前の事やけど、

介護の仕事をしているから、
余計にそう思うのかもしれないけど、

食べて出す。
それだけの事に、
コントロールに、四苦八苦してる。

運動や、お薬や、食事や、
色んな方面から考えるけど、
今の施設に、ヨーグルトメーカー買って、
食べてもらえたらいいんじゃね?とか

そんな事を思いながら、
毎日、食べて、
快腸で、ありがたい話しです。

まあ、ほんとに、それだけの話しです。😅😅

今日の朝読書は、
腸活の話しにしようかな。

「腸の力」であなたは変わる―――一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (三笠書房 電子書籍)

腸活の本だけでも、何冊も読んでるけど、
アウトプット出来ないねんなぁ。
まあ、がんばりますよん。

そんなこんなで、

今日も笑える一日をお過ごしください(*^o^*)