なんでも、ハートに見えてくるのは、
愛に飢えているのか、
満たされているのか、

どっち?と考えちゃいました。
おはようございます(*^o^*)


さてさて、今日のテーマは、
『無意識について』

このテーマは、深過ぎて、
どうにもこうにも、まとまらず。

って事で、
朝読書からの抜粋にしてみました。

一通りのテーマが終わったら、
深堀りするつもり。たぶんね。

だから、今日は、さわりだけ。😆😆


#朝読書は、


無意識や潜在意識と聞いて、
怪しい・・・と、思ったみなさんへ。
僕と1分で出来る実験をしませんか?


こんな出だしから始まる本なのだけど、
実験してみたら、確かに〜だった。

意識したものに、目がいく。
それは、そうだよね。って。

だけど、その意識する。って事を意識しているか。っていったら、そうじゃない。自信がない!事に、自信を持ってるのは、なぜ?とかね。

レモンをかじらない自分をイメージしたら、
レモンをかじっている自分をイメージして、
唾液が出てくるのは、なぜ?ってね。

そんなこんなの話を読み進めていくと、
メソッドがあって、

例えば、
独立して起業する。でも、お金が無いから出来ない。って考えるより、
お金がない。でも、独立して起業する。

出来ない理由を無意識に考えがちだけど、
意識して、意識の向きを変えてみるだけで、
違ってくるよって。

無意識を意識してみる。

それだけで、違ってくるよって。そんな話し。

興味のある方は、
ぜひ、読んでみてね。
すぐ読めるし、面白かったです。(*^o^*)


ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしください٩( ᐛ )و