暑!
朝散歩で、日焼けしない様に長袖パーカーを着て
歩いてるけれど、
プチサウナ状態ですな。
おはようございます(*^o^*)


さてさて、今日のテーマは、

『マイブームは何ですか?』

研修講師させてもらう事があるのですが、
その時の自己紹介に入れるのが、

あなたのマイブームを教えてください。
というもの。

よく言われるのが、
韓ドラ。
コンビニスイーツ。
ゲーム。
ラーメン食べ歩き。
はまってる漫画や、本とか。
そんな感じ。

1年ぐらい前に聞いて、
めっちゃびっくりしたのが、

YouTubeで、咀嚼音を聞く。
って言われたやつ。

咀嚼音を聞くって何やねん!って、
それを聞きながら寝るらしい。

その時は、はあ?人が食べてる音、聞く?
ってわけわからん世界やん。って思っていたけど、

今は、なるほどなぁ。って、なった。

美味しそうに食べてる音って、
幸せなんやと思ったりして。
色んな世界があるなぁ。って思う。


こうやって、人のマイブームを聞くのは、
その人を知るには、コミュニケーションとるには、
いい質問やなぁ。って思ってる。

自己紹介に絡めたら、
その場が打ち解けやすくなるし、
研修の途中での、例え話とひっつけたりも出来る。

相手への興味を持つきっかけが大事って思う。
特に、介護の仕事には不可欠な要素だと思ってる。


ちなみに、
私のマイブームは、

ギターを弾くこと。
旅する写真教室に参加すること。
これに参加するようになってから、
一眼レフの世界が楽しい。





後は、コレ。
100日ブログ。(*^o^*)
今日から2ヶ月目に入る。
ちょっとは、習慣化出来てるかなー。☺️


って事で、
今日の朝読書は、



覚える事は3つだけなんやけど、
覚えられないのが、たまにキズσ^_^;


ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしください☺️