家から車で、この坂を下るのが好き。

下界に降りていく感じ。
山に住んでいると、空気が違ってて、

特に、夏は下界にいると息が出来ないと思うぐらい。

そんだけ気に入っているけど、
海のそばに住みたいと思っていたりもする。

どないやねん。😅😅

で、おはようございます。(*^o^*)


さてさて、今日のテーマは、

本が好きで、カバンには、2.3冊の本を入れてる。
どこで、読むねん。と思うけど、
カバンに本が入っていると安心する。


小説と、仕事関係の本とか。
だから、カバンがめっちゃ重たい。
で、肩凝る。当たり前。

電車に乗ったら、読もう。
人待ちの間、読もう。
カフェで、読もう。

そう思うのだけど、
結局は、1ページも開けることなく、
持ち歩くことも。


それでも、
本を持ち歩く事が、やめられない。

本屋さん巡りも好きで、
つい、買ってしまって、
買ったら満足する傾向にもある。

これは、何か、欠乏している現れなのか、
不安からくるのか。

何かあるんじゃないかと思うけど、
なんだろな。

めちゃくちゃ重たくなるカバンに、
詰め込む安心感。

深層心理誰か、解明してくれないかなーと、
思ったりする。


そんなこんなで、
今日の朝読書は、

お徳用 毎日かあさん 1+2巻

ちょっと前、テレビで、実写版してて、
キョンキョンがお母さん役で、
子供たちも、可愛くて、
面白かったから、読んでみたくなったんだよね。


ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしください(*´∇`*)