まだまだ、梅雨は続いていますね。

でも、この時期にしっかりと
雨の恵みがあるって、
ほんとに、うまいこと出来てます。
ありがたや。

今日もおはようございます☺️


さてさて、今日のテーマは、
『陽当たり重視』(*^o^*)


高校を卒業して、就職するときに書いた
自分の未来をテーマにした作文には、

陽の当たるリビングで、
子供たちと過ごすこと。


結婚して、住居を決める時の決め手は

陽当たり。

六畳二間の小さなアパートだったけど、
窓からの景色は抜群だった。
六甲山の夜景が一望出来た!
1番陽当たりがいいのは、
トイレだったけれども。笑笑

その後も、
住んだところは、ベランダにお布団が干せて、
毎日、ホカホカ布団だったし、

とにかく、
風通しと、陽当たり重視で。

仕事で、施設の立ち上げを最初に担当した時、
なによりも、
陽当たりが抜群で、とっても嬉しかった。


それから、
自分の老後を想像した時に書いたのも、

陽の当たる縁側で、
ぽかぽか過ごす。


それしか無くて。

それだけできっといいのだろうと思う。


ぽっかぽかは、永遠のテーマだな。

ぽっかぽか コミック 全19巻完結セット (YOUコミックス)

そういえば、全巻無いな。
大人買いしようかな。笑笑


ではでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さい╰(*´︶`*)╯♡