若葉が可愛い。
朝散歩していると、あいさつしてくれているように
感じたりして。(^^)

おはようございます。(^^)


さてさて、今日のテーマは、

『ねこ』

高校を卒業して、親友と2人暮らしを始めた時、
ふらーっと、舞い込んできた猫がいて。

とっても美人さんな猫ちゃんだったけど、
名前を、『きむち』って名付けてね、
ご飯はねこまんま、そうかつお節ご飯だったかな。特別な日は、猫の缶詰。(^^)

2人で住んでいた家は、
6畳と、3畳と、小さなキッチンで、
エアコンなんてなかったから、
とにかく暑くて。

2人して、冷蔵庫を開けて、
その前で涼んで過ごしていた日々で、
思い出しても、笑ってしまうぐらい
楽しい日々だった。

ねこのきむちも加わって、
わちゃわちゃ暮らしていたんだけど、


私は猫ちゃんのノミで、
身体中がかゆくなってしまって、
少しずつ、
猫のきむちを遠ざけていたのかもしれない。

そんなある日、
きむちがいなくなった。

親友と、近所を探し回ったけど、
見つけられなかった。

きむち、猫の缶詰あげるから、
帰っておいでーって、
叫んだのを覚えてる。

猫のきむち。
美人さんだったから、
どこかで可愛がってもらったはず。

40年ぐらい前の話しだけど。( ̄∇ ̄)

一緒に暮らしている
ペットは、飼い主の心の状態を
読むんだな。って、思う。
人間同士の心は、なかなか、
読めないのにね。
読もうとしているのか、
していないのかの違いかもしれないな。


さてさて、
今日の朝読書は、
今月の研修テーマの
アンガーマネジメントから。



感情のコントロール。
感情の表出が苦手な私にとっては、
難しいテーマではある。

ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしください٩( 'ω' )و