学校前の標識が可愛い。

子供は、気づかないけどね。(^^)
運転する私も、標識は苦手なんだけど、
それは秘密にしておこう。σ(^_^;)

おはようございます。😊🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️


朝散歩は、爽やかで、とっても気持ちいいです☺️



さてさて、
今日のテーマは、

『ぬか漬け』

好きなんです。母が漬けていたから馴染みがあって。
結婚してからも、糠床には、きゅうりやなすび。
子供たちも、自分で出してきて食べてたな。

だけど、ちょっとお手入れ忘れて、
ダメにしては、また、買ってきて。
それのくりかえし。

特に最近は、
発酵食品に興味があるから
毎日、糠床混ぜて、愛でてる。笑笑

糠床にも、こだわってみた。

教えてもらったのは、


震えるぬか床なんだけど、
ずぼらでも大丈夫で、
本当に美味しいから、
毎日これだけで、ご飯が進む。

このぬか床から教えてもらった
調える。って事も、
マイブームでもある。

調える話は、また今度。


今日の朝読書は、
からだに効く 不調をととのえる 一汁一飯があればいい


再読だな。(^^)

ではでは、今日も
素敵な一日をお過ごしください٩( ᐛ )و