陽射しがきつい。
寝坊の朝の朝散歩。


おはようございます。(^^)

さてさて、
今日のテーマは、
西野さん。
えっ?誰?って?

『キングコングの西野亮廣さん』

最初、嫌い。って思ってたのよね。
早口で、何言ってるかわからんし、
面白いの?ってね。

それが、
何年か前に、着物の晴れの日事件があって、
着物の着付け出来るボランティアを募集してて、

あっ、行きたい!と思って。

そしたら、それが、西野さんのスタッフさんが
発信していて、
そこから、西野さんの本を読んだり、
西野さん発信のレターポットとか
しるし書店とか、
いまや日本最大のオンラインになってるけど、
西野亮廣エンタメ研究所に入ってて
お金は、信用なんだよ。クラウドファンディングは
信用をお金に換える両替機なんだよ。
なんて事を、教えてもらってる。


晴れの日のボランティアは、たくさんの人数が集まっていたから、辞退したんだけど、
今から思うと、参加してたらよかったなぁなんて思うぐらい、西野さんのスタッフの田村さんのことも、
大好きになってるから、不思議。

西野さんの絵本は、とってもきれい。
キャラクターは可愛いし、
背景は、それだけでも見応えがある。

これは、川西にある満願寺で個展をされていたときに
行ったときのもの。


満願寺の個展では、
後片付けのボランティアに参加したけど、

それも、とっても面白かったな。☺️

今年の冬は、えんとつ町のプペルが映画化されるんやけど、それもとっても楽しみにしてる。


最初は嫌いだったのになぁ。

でも、それは、

知らない。って事だけだったんだなと思う。

関心がない。と思わずに、嫌いのセンサーは、
キャッチしてみるといいのかもしれないな。(^^)


って事で、
今日の朝読書は、

新・魔法のコンパス (角川文庫)

【Amazon.co.jp限定カバー】チックタック 約束の時計台


ではでは、
今日も、素敵な一日をお過ごしください♪(´ε` )