自分ちのマンション前の花壇。
ここの草花のチョイスが好き。☺️☺️

おはようございます。

朝散歩🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️
20日過ぎると、随分と習慣化してきたかなー。

雨の日は、二度寝してしまうけれども。☺️


さてさて、
今日のテーマは、

友達。

友達ってなんやろね。
定義も何か分からないし、
決めなくてもいいのだけど。

友達と、いえば、

この歌が好き。

中村中 友達の詩。


好きと言えば、壊れてしまうような、
微妙な関係。

恋人はダメでも、
友達なら。
切なさ満載だな。


それにしても、

友達100人出来るかな。って歌があったけど、

いまや、snsを使えば、
何万人とかね。
そりゃすごいよね。

世界中に作ることできるもん。

だからこそ、

自分の中での友達って、
どう捉えるかを
考えておくのも必要だよね。

例えば、

世界中の誰もが、敵になったとしても、
あなたのこと信じてる。

そんな風に、
言葉にすると、重いけれど、

私的には、
それに近い感覚はあると思ってるんだなぁ。


自分の身近にいる人とは、
こころ開いていたいからね。

友達ね。
大事な人であることは間違いありません。☺️

ってことで、

今日の朝読書は、



もう、めちゃくちゃ、大好きな漫画。
子育てしてるときに、
助けられて。



テレビドラマにもなってたから、
子供たちと、歌ってた。

このお母さんと、友達になりたいと思ってた。
いや、私、このお母さんだったような。笑笑

どんな人なのかは、
ぜひ、漫画をお読みくだされ。
こころが、ホッとするのだ。😌😌

幸せな時間だったなぁ。☺️☺️

そんな事を思い出しながら、
読んだ〜(^○^)

ではでは、
今日もすてきな一日を(*´∇`*)