おはようございます(^○^)

雨が続くと、朝散歩はお休み。
だけど、雨上がりの、雨粒を撮るのは好き。

雨粒の中の世界には、
別の世界があると思っている。
そう思って見てみたことある人、
結構いると思うんだよね。😆
小さな国とか、コロポックルとか、
想像するだけで、楽しい。

だれも知らない小さな国―コロボックル物語 1  (講談社青い鳥文庫 18-1)
大好きな本。(#^.^#)
読み返してみようかな。☺️☺️

さてさて、
今日のテーマは、セブ島の話し。

海外に行きたいと思って、
何十年間かぶりに、
パスポートを取った。

始めは、
娘がバックパッカーになると言い出して。
バックパッカーってなんやねん?
ってとこからやったけど、

きっかけはなんでもよくて。

思いもしなかったけど、
海外っていうキーワードがあって、
パスポートを取るという行動をした。

まわりの人が、海外に行ってるという話を聞いてたら、ひょんなことから、
海外に行けてしまった。

こうなったらいいなぁと、思った。

思考は現実になった話し

 

Shizuko Maeda on Instagram: “こうなったらいいなぁ〜。 漠然と思っていたら、 こうなる。現実が現れたりするんやけど、 突然すぎて気づかなかったり、 心の準備が〜とか、 結局は、いろんな理由をつけて、 そうならないようにしてしまうことがあって。 でも、 ありえない事が、おこる。 って事が、ある。…”7 Likes, 0 Comments - Shizuko Maeda (@shizu_0529) on Instagram: “こうなったらいいなぁ〜。 漠然と思っていたら、 こうなる。現実が現れたりするんやけど、 突然すぎて気づかなかったり、 心の準備が〜とか、 結局は、いろんな理由をつけて、…”リンクInstagram 

 

これを第三者が、読むと、

そりゃ、行こうと思ったから行けたという事実だけやけど、


本人にしたら、

なんで、そうなった?と、

不思議な事が繋がっていったんだよね。


で、今日のテーマのセブ島は、


なんでかわからんけど、

行きたいと思ってたら、行けて、


楽しかったという話し。(๑>◡<๑)



ではでは、

今日も素敵な1日をお過ごしください。(๑>◡<๑)