朝散歩してると、野花に関心がいく。
なにげに咲いてて、
主張もしない。

ふわっとそこにある。

それが好き。

おはようございます(^○^)


さてさて、

今日のテーマは、
30日チャレンジ。
30日チャレンジって、なんだ?と話を聞いた時に、
紹介されたのが、↓この動画だった。

よい習慣を身につけよう。って事だった。




とにかく、何かテーマを決めて、
30日間続ける。
それを毎日、Facebookグループで報告するだけ。

それに、30日間やり切って、どうだったかって、
発表したりもしてね、楽しそう。

やってみよう。

そして、やってみて、私は助けられた。
人生が前向きなるモノに変わる。

30日チャレンジの最初は、断捨離だった。
朝5時に起きて、引き出しを一つずつ片付けた。

それまでの家は、物置状態。
友達から、

この家、死んでる。

そう言われて、

分かっていたけど、辛かった。
変えたかったけど、仕事は忙しいし、
子育ても全力だった。
自分の事なんて、後回しだった。


そんな時に知った、みっつ30日チャレンジには、
感謝しかない。


30日チャレンジは、自分の好奇心と向き合える時間。
チャレンジしてみて、
続いていることもあるし、
終わってることもある。

それぞれ、その時に、必要だったこと。

いま、何がしたいかが分からなくても、
周りに笑われるような事でも、何かやりたい事はあるはず。ぼんやりでも何か。

私自身のチャレンジの、
そんな話も100日ブログの中で、
言葉にしてみようと思った朝。(#^.^#)

てことで、

今日の朝読書は、コレ。


この本の項目から。

25 日記ではなく、日誌をつける。

日記には、色々な出来事を記録するが、
日誌は、それらを分析し、評価する。
日誌をつけていれば、何をするか、
なぜ、それをするのか、
自分のしたことから、何を学んだかを考えるようにぬる。



ではでは、
今日も素敵な一日を٩( ᐛ )و