100日ブログ 68日目〜

いつだったか、投稿したインスタグラムより。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
何かに蟹。
かにかにかに。

友達が予算達成したから、
お祝いね。って、
カニを注文したら、

私、甲殻アレルギーやねん。って。
あらま。
ってことで、
代わりに私が美味しくいただきましたよね。

綺麗に剥いてくれていたけれど、
カニは、自分でむきながら、
食べる方が美味しく感じるんじゃね?
食べるって、体験もあるよなとか。
って事は、
魚の骨は、あるのもいいし、
筍とか、ごぼうとか、歯応えって大事やし、
温度とか、香りとか、
すっごい大事と思ってる自分がいるのに、

なぜ、仕事になったら、
高齢者の食事が、一律、
柔らかいものになることが普通になってしまうんやろか。

#食べること
#生きているということ
#高齢者の生活