八景島シーパラダイス | しずぴく

しずぴく

神奈川でのまったりおでかけ写真を載せています

誕生日は働かない主義。

と言って、会社の会議で笑いを誘った私は、きっかり誕生日に有給休暇をとってお出かけ。

 

イルカショーを見るべく、八景島シーパラダイスへ行ってきました。

横浜シーサイドラインに乗っておきたい、というのも一つの理由(乗り鉄?)

 

で京急線→シーサイドラインと乗り継いでついた八景島駅。

平日だというのに降りていく人の数にビビる(;'∀')多くね?

 

とりあえず、水族館エリアへ行く前に植物エリアへ。

 

 

ラベンダー?

 

アナベル

 

あじさいの路

 

この辺りは無料で散策できます。

 

そして、主題の水族館エリアへ(3,300円)行き、イルカショーを見てきました。

比較的ぎりぎりだったため、いい席が埋まっており、端の方からパチリ。

いや、そもそもどこに飛び出すかわからんから写真がうまく撮れぬ。

 

イルカショーを見てからは、水族館内をあちこち歩き回り各所で何枚か写真を撮りつつ、まったりと見回るつもりが遠足で来ているだろう小学生の集団が水族館内を走り回っており、そこまでまったりはできず( ゚Д゚)

 

水族館エリアの後は、ドルフィンファンタジー→ふれあいエリアを巡ってきました。

暑さでばてて写真とかは撮っていないのですが、イルカの餌やり兼イルカに触れるふれあいエリアは興味深かった♪

あと、イルカショーに向けたイルカの訓練も見ることができて、かな~~~り面白かった。

 

いや~。楽しかった~。

 

 

しかし、ついにアラフォーから40歳になったこともあり、健康に気を付けて、日々過ごさねば(*´▽`*)

 

撮影日:2024年7月2日