長谷寺 | しずぴく

しずぴく

神奈川でのまったりおでかけ写真を載せています

今月の山場の一つであった静岡出張(勉強会の講師)が終わったので、まったりお出かけ。

 

静岡時代は可睡ゆりの園へお出かけしていた頃合いなので、ヤマユリでもと思って調べてはみたけど、神奈川だと7月以降ぽかったので、八景島とどちらに行くかも悩みつつ鎌倉へ。

 

鎌倉駅→甘縄神明宮→長谷寺→光則寺→高徳寺→鎌倉駅というルートで散策してきました。

高徳寺の後に、極楽寺→成就院と回るルートも考えたけど、思いのほか暑くて断念。

 

あじさい路でも有名な長谷寺。

こちらは帰りがけ(12時頃に撮影)に撮った一枚だけど、あじさい路に入るまでの待ち時間がやばい。

 

私が10時頃に着いた時点では60分待ちと記載がありました(実際は100分待ちくらいだった気がする)

とりあえず、拝観料を払い、寺内地図を確認して、一気に観音前まで行って、整理券をゲットしてから、寺内をテクテク1時間かけて散策してました。

 

 

紫陽花の花手水がめっちゃ綺麗(^^♪

 

 

各所にあったお地蔵さん

良縁がありますように!

 

展望台から葉山方面

 

寺内各所を散策したあと、あじさい路の時間まで…と、この展望エリアでボケーっと海の方を眺めてたら

「Hey!! シャシントッテクダサイ!」と話しかけられました(;'∀')

 

話しかけやすそうなオーラは出していなかったのに…いや~、よく海外の人に話しかけられますな~

 

アジサイ路での写真は、また別途。

 

撮影日:2024年6月22日

 

**************

 

約2週間前の6/9に購入したFarCry6(PS5)、サイドストーリーは残ってはいるものの、メインストーリーは無事エンディングにたどり着きました。プレイ時間は51時間でクリア。

 

13日間で51時間。いや、ゲームしすぎw

 

さて、当面は通信教育講座の受講に戻りますかね~