大船フラワーセンター 野生の自生アジサイ展 | しずぴく

しずぴく

神奈川でのまったりおでかけ写真を載せています

凹んでばかりじゃいられない。

ということで癒しを求めて、植物園へ。

 

よみうりランドのHANA-BIYORIへ行ってみようかとも思ったけど、時間が足らなさそうだったので行き先を変更。

夏異動でお世話になった方が、研究所外へ異動になることもあり、朝からオリジナルの卓上カレンダーのデザインをして(土台は作ってあった)発注とかしたら思いのほか時間がかかってしまった。。。

 

さて、大船フラワーセンターでは、アジサイ展が開かれてました。

入り口の注意書きに、写真を撮っていいかは、中にいる説明員?の人に確認してください。的なのが貼ってあったのですが、

 

「こんにちは~」って挨拶したら、その返しで

「写真、どんどん撮っていいからね。どんどん撮っちゃって。」って。

 

まだ聞いてないぞ~( *´艸`)

 

 

アジサイ展ですが、全国津々浦々?のアジサイが展示してありました。

鉢に植え付けてある苔にもこだわりがあるとかで、熱弁されてました(ほかの人に対して)

 

一部ですが、↓↓

 

最後のが、個人的に一番好きだったアジサイでした。

めっちゃ種類いっぱいありますね~。

 

温室にある大好きなモウセンゴケを見て癒されようと思って、大船フラワーセンターへ足を運びましたが、意外なところで癒されることができました。

 

 

撮影日:2024年5月25日