向島百花園 | しずぴく

しずぴく

神奈川でのまったりおでかけ写真を載せています

東京都墨田区にある向島百花園。

藤花園に行った戻りに春日部で東部スカイツリーラインに乗り換えて行ってきました。

ここでも春日部で電車に乗って寝落ちして、起きたら北千住でした。

 

向島百花園も、「東京、藤」で調べると出てくる場所ですが、

今回は残念ながらまだ開花(一部咲き)くらいでした。

狙いだった、藤+スカイツリーは撮れず・・・というか元々撮れる配置なのか??

 

もう30分くらい到着が早ければ、園内解説に間に合ったのだけど、着いたくらいには終わってた(;^_^A

 

いくつか撮った写真を

 

しゃくやく?

 

シモツケ?

 

ツツジ

 

サトザクラ

 

さて、週末からお休みに入りますが、どこにいくか?

まあ、武蔵丘陵森林公園には行きたいところ。

 

撮影日:2024年4月20日