日比谷花壇大船フラワーセンター① | しずぴく

しずぴく

神奈川でのまったりおでかけ写真を載せています

そろそろ梅の頃合いだな~と、どこに行くか悩んだ末に、

日比谷花壇大船フラワーセンターへ行ってきました。

 

と書きつつ、今回の記事の中に梅の写真はなく。。。

(まとめてUPできる画像の単位が10枚なので2回に分けます)

 

まずは、入り口付近に咲いていた玉縄桜

あたみ桜、河津桜と違って、色も白めで花びらも細長い。

あたみ桜は頃合いだと思うので、見に行きたいところではあるけど・・・、遠いなぁ(/_;)

まあ、静岡の島田に住んでいた時と、さしてかかる時間は変わらんのだけど。

 

寒桜

まだまだ寒いですが、桜が咲きだすと春が近いと感じますね。

 

椿

個人的に好きな乙女椿は花をつけているものは若干ピーク過ぎ?

ツバキ園は全体的につぼみが多くまだまだ長く楽しめそう。

乙女椿がいい感じに花をつけているときに行きたいところではあるけど。

 

そして、種別不明の鳥。いつも通り広角レンズなので、頑張って近づいてみました。

 

 

現在は久しぶりのお酒を飲みつつ、ブログを書いております。

忘年会、新年会とノンアルコールだったから、半年ぶりくらいかなぁ~。

 

やっぱし、ひとりで気楽に飲むお酒が好きだな~

 

撮影日:2024年2月10日