湖西 | しずぴく

しずぴく

神奈川でのまったりおでかけ写真を載せています

滋賀県大津市木戸 琵琶湖バレー

 

駐車場に行くまでに1000円/1台

ロープウェー往復で3000円/人

 

なかなかに高いw

 

 

さても

 

ロープウェー乗り口から見上げる山の色づきがよい感じ。

ただ、高所恐怖症の身からすると、このロープウェーはなかなか怖い。

支柱を通過するごとにゴンドラが前後に揺れる( ;∀;)

 

揺られながらも撮った山あい

頂上まで登ってしまうと、この色づきがうまく見えないのが残念だった。

もしかしたら、蓬莱山の頂上の方まで行けば違ったのかも?(時間の都合で行けず)

 

琵琶湖南側方向。琵琶湖大橋が見えています。

 

琵琶湖北東方向。

 

厚い雲が出ているので暗めな感じですが、晴れていたら琵琶湖がめっちゃ綺麗に見えそう。

 

その後、さらに北へ移動し、白髭神社へ

 

湖の中に立つ鳥居。とってもいい感じ♪

 

撮影日:2022年11月4日