平和と幸せを祈ろう!

今日は阿波踊り期間の最終日です。

残念ながら台風7号が通過中で、今日の踊りは中止です。

 

78年前は日本列島焼け野原となって第二次大戦が終わった日です。

既に戦う能力を失ってしまった日本を、全国の地方都市に至るまでアメリカ空軍による無差別爆撃で焼き尽くされました。

そして止めを刺すかのように広島と長崎に原子爆弾が投下されました。

アメリカは戦争を早く終わらせるためと実しやかに言っているが、私は日本を、日本人を、

実験に使われたと思っています。

 

戦争は無慈悲で残酷な行為です。

平和を大勢の声で訴えてゆく必要が有りますが、残念ながら人類が存在する以上は、戦争や紛争は無くならないと思います。

 

第二次世界大戦で亡くなられた、英霊と犠牲になられた民間人の皆さんの冥福を心よりお祈り申し上げます。   ”合掌”

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう