何泳ぎが得意?

水泳は小学校4年生で独自でマスターしました。

田舎育ちで、今のようにプールなどは無く、田んぼに水を引く灌漑用の茶色く濁った池でした。

池で泳いで帰った時は、井戸で全身を洗うのですが、洗ったつもりが耳たぶの後ろに沼が残っていて母に叱られた記憶が今も残っています。

 

泳法は一応の形は覚えましたが、最初は犬搔きと云って犬が泳ぐのと同じように泳ぎます。

その後横泳ぎを覚えて、最も得意とする泳ぎ方になりました。

体力に合った長時間泳げるからで、一番苦手な泳ぎ方はバタフライで、この泳ぎ方は体力の消耗が激しく、私の体力ではとても手に負える泳ぎ方ではありませんでした。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう