平和になるためには何が足りてないと思う?

人類にとって永遠のテーマだと思う。

人類始まって以来現在に至るまで戦い続けてきた歴史が有るからです。

日本は戦後77年間も平和が保たれてきました。

その結果、日本人全体が平和ボケしてしまい、何もしないまま国力も経済力も衰退してしまいました。

それではどうすれば平和が保たれるのか?

第一に、嘗てのようにもの造り日本と云われたように、”Made in Japan" のブランドを取り戻すことです。

日本の魅力を発揮し、経済力を高めることで、各国に日本との交流が自国の国益になると思ってもらうことです。

日本も決して覇権は求めず、共存共栄を旨とすべしです。

その為には強力な牽引力を持つリーダーが必要です。

私見ではありますが、現在ではどちらを向いてもそれらしい人物が見当たらないのが残念です。

 

世界では今、各地で戦争や紛争が勃発しています。

世界人口は間も無く70億人を超えようとしています。

その中には様々な人物が居て、我欲を満たす為には戦争などによる大量殺人も辞さないと云う残酷な人間も存在すると云うことです。

その為に、国力を強め侵略されないように戸締りを厳重にしておくべきです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう