今の学習方法で大丈夫⁈見直すのも英語力を引き上げるコツ! | 【好きな英語で私らしい人生を】現役通訳翻訳者・トラストコーチングスクール認定コーチのブログ。

【好きな英語で私らしい人生を】現役通訳翻訳者・トラストコーチングスクール認定コーチのブログ。

英語を学び直したい、目標達成したい方へエールを送るためのブログ。

おはようございます!

英語パーソナルコーチのShizukaです。


いつもブログに訪問いただき

ありがとうございますおねがい


英語は毎日勉強していても

1日、2日では上達がなかなか

感じられないですよね。


でも1ヶ月、3ヶ月、半年、

1年単位で振り返ったら

その時できていなかったことが

今は出来ている事に気付くと思います。


そう!

コツコツと毎日続けていれば

間違いなく上達していますグッド!


でももっと効率的に上達させる方法。


それは


今、自分が出来ていない所は

どこなのかきちんと見極める


ことです。





私は通訳者になるために

スクールに通いましたが

最初は基礎クラス

(基本的な文法から勉強するクラス)

からのスタートでした。


毎回大量に出る宿題をコツコツと

やっていました。


それなのに全然上達している感じがしない。


「これだけやっているのになんで…」


半年ごとに行われる進級テストにも

なかなか合格できないえーん


冷静になって今自分に足りないのは

何なのか考えました。


それは文法でした。


圧倒的に文法の力が足りないあせる


そこで中学生用の文法の参考書を

何冊か買い、何度も何度も解きました。


すると進級テストにも合格し、


講師からも


「よく頑張った!」


と褒めていただきました笑い泣き


コツコツと毎日続ける事も大事アップ


でも


今自分に不足している力は

どこなのか


そこを見極めるのも英語力アップの

鍵となりますパー



クリスマスツリーお知らせクリスマスツリー


今のままの勉強方法で良いのか、

どのようにして目標達成したら

良いのか、その他TOEICや英検などの

ご質問に答えたいと思い、体験セッション

を行う予定です。

詳細が決まりましたらこちらでお知らせ

しますねキラキラ