皆さま、こんにちはキラキラ

昨日まで保育園のお盆休みで子ども達が在宅のため、

私も必然的に仕事モードではありませんでしたが、今日から本格始動していますニコ

 

今年こそは沢山の経験をさせてあげようと思っていましたが、

最近になってまた勢いを増してきたコロナのせいで

あらゆるイベントが中止になっている息子の夏休みガーン

 

人形劇中止

影絵鑑賞会中止

サマーキャンプ中止

お泊り保育中止・・・。

おまけに、セミの羽化観察は大雨で中止・・・えーん

 

な、夏の思い出が・・・何にもなくなってしまう・・・タラー

 

でも、今年一番の夏の思い出はコチラ!!イエローハーツ(虫が嫌いな方、すみません)

 

 

セミの羽化観察が中止になったのを受けて、自由研究という大義名分の元、

息子希望のノコギリクワガタを買いました。

それをキッカケに親子でハマってしまい、

息子が昆虫くじで当てたヘラクレスオオカブトの幼虫です。

飼育ケース入れ替えの際、カップから取り出しましたが、

さすが世界一ビッグサイズのカブトムシ、幼虫もずっしりド迫力!!

子ども達は大歓声キラキラ私も『おおぉぉ~!』と思わず唸るほど立派な幼虫です。

 

ヘラクレスオオカブトはその見事な角が最大の魅力ですが、

飼育下でこの角を真っ直ぐ美しく羽化させるにはなかなか至難の業です。

さらに、カブトムシの幼虫は蛹から成虫へと変態していくわけですが、

この蛹になる前、前蛹と呼ばれる状態の時が一番危ない!!

だけど、私は初心者なのでこの前蛹状態を見分けるのが難しいアセアセ

しかし!!頑張ってみようではありませんか気づき

成虫になるまで時間もかかりますが、なんとしても成虫を見てみたいキラキラ

 

ちなみに、最初に飼ったノコギリクワガタも産卵しましたキラキラ

現在ケースの外から見える限り、卵&幼虫は6匹ラブラブ

 

この幼虫たちが成虫になる頃には、

『あの頃はコロナで何もかもが中止になったなぁ〜、今年はいろんなイベントを楽しもう~!!星

って笑えるようになっていればいいなぁと思いますスター

虫は苦手でしたが、飼ってみると自分でも意外に可愛くて

親子で楽しく飼育しています。

息子も娘も、せっせと世話をしていて微笑ましい限りですキラキラ

 

 

弊所のライン公式アカウントはこちらです風船
毎月一回程度、『晴れ晴れ通信』という名のお役立ち情報を配信しています。
どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

 

 

弊所では【小規模事業者持続化補助金】について、

『申請サポート』『経営計画書の添削サポート』を行っています。


こちらの補助金は、

【販路開拓や生産性向上に取り組む費用】について支援してもらえる、
というもので、
とても人気のある補助金です。

興味のある事業者さまは事務所ホームページからお問い合わせください。

 

ホームページからのお問い合わせは年中無休で対応しています。
(初回相談無料)

 

徳永しずか行政書士事務所