皆さん、こんばんはニコ


今日は月蝕が見られましたね!お月様



さすがのiPhone、月蝕も綺麗に撮れました。


私は月とか神社とか占いとか、神秘的なものが好きですニコ

月を見過ぎると不幸になる、なんて話も聞いた事がありますが、それでも美しい月には人を魅了する何かがありますよね。


アイラブユーを「月が綺麗ですね」と訳した方もいると言いますが、返しの一つとして「死んでもいいわ」というのが有名ですね流れ星

美しく、刹那的で、魔力がある、月の魅力はこんな感じでしょうかほっこり


ロマンチックな月夜にふさわしい、大好きな詩を紹介して締めくくりたいと思いますキラキラ



つきよのうみに

いちまいの

てがみをながして

やりました

 

つきのひかりに

てらされて

てがみはあおく

なるでしょう

 

ひとがさかなと

よぶものは

みんなだれかの

てがみです


寺山修司 てがみ


今週も一週間、お疲れ様でしたキラキラ