顔タイプ診断・基本編・顔タイプ診断でわかること② | 「HAPPY♡ POWER しづ」顔タイプ診断・パーソナルカラー・骨格診断・メイク・ファッション同行・プロ養成スクール【名古屋・藤が丘】

「HAPPY♡ POWER しづ」顔タイプ診断・パーソナルカラー・骨格診断・メイク・ファッション同行・プロ養成スクール【名古屋・藤が丘】

「やっと納得!来てよかった!」と3000名以上、年齢も幅広くたくさんの方のコンサル実績あり!
パーソナルカラー・顔タイプ診断®・骨格診断・顔タイプメイク・ファッション同行、顔タイプアドバイザー1級認定講師【愛知・名古屋・藤が丘・長久手・日進・豊田】

~自分の輝かせ方を知るよろこびを~ 
名古屋でパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断

顔タイプメイク・プロ養成コース

 顔タイプアドバイザー1級認定講師王冠1


カラー・ド・フロリス代表 

いとうしづです

 

 

 

基本編「顔タイプ診断とは?」

・顔タイプ診断でわかること①似合う服がわかる

 

 

 

では、顔タイプ診断で次にどんなことが

わかるのでしょう~。

 


 

宝石赤似合う柄がわかる

似合う柄を左右するのは

体型や肌の色ではなく、

顔のパーツの形や大きさです

 

 


身長が高い方は大きい柄で

小さい方は小さい柄って思われるかたも

いらっしゃるかもしれませんが

 

決してそうではありません。


 

例題として

女優の小西真奈美さんは

身長がウィキペディアでみると

168センチ!

 


彼女が似合う花柄のワンピースを想像したときに

どちらの花柄が似合うと思いますか~?

 

みなさんイメージできましたか?

 

大柄だと爽やかで小動物っぽい

かわいいお顔に対して

負けちゃう感じですよね?

 

やっぱり、小花のほうが

イメージにあうと思います。

 

それはなぜか?


顔のパーツの大きさ

影響するからです!

 

 

 

 

さて、柄は「骨格診断」でもわかるといいますが

どうでしょう・・・

 

 

私は骨格診断では「ストレートタイプ」

 

ストライプが

似合うとされてますが・・・・・汗汗

 

 

いかがでしょ~。


ウェーブが似合うとされている

右側のドットのほうが

似合ってますよね??

 

 

え??なんで?

 

骨格はバリバリ「ストレート体型」なのに

ストライプが似合わないのか?

 

ずっとしっくりきませんでした汗

 

はい、もうおわかりですよね?

 

顔のパーツの形

影響するからです!

 

 

顔タイプ診断では

大きい柄が似合うのか

小さい柄が似合うのか


直線的が似合うのか

曲線的が似合うのか

 

ストライプ、ドット、アニマル柄、ペイズリー

チェック等々

 

それぞれに似合う柄が

わかります。

 

なんと!

柄が似合わないタイプの方も

いらっしゃいますよ!!

 

さぁ、あなたはどんな柄が

しっくりきますか?

 

 

顔タイプ診断でわかること③に続く・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

6月13・14日(土日)開催です

右矢印お申し込みはこちらから

(私の担当する講座の公式お申込みページです)

 

 





詳しくはこちらをご覧くださいキラキラ

右矢印顔タイプアドバイザーになると解決するおすすめな理由!!

右矢印顔タイプアドバイザー1級認定講座

 

 

 

平日や他の日にちのリクエストお待ちしてますので

 ご質問・お問い合わせにチェックして

こちらから

お気軽にメッセージくださいね😉💕

 

 

ブログランキングに参加しています。

今日は何位??

ご協力お願い致しますWハート    

一日一回、写真をぽちっと
みなさんの応援クリックお願いしますSAYUにこ2

         

↓↓↓

 

インスタもぜひみてねハートハート

ブログにはせてない

プライベートなどなどUPしてま~す。

インスタの方が手軽なので更新率高い笑

@shizu.ito_happy_power