消滅都市のマルチの話 | シズのブログ

シズのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、あっという間に休みが終わってゲンナリしている所ですww

今日は結構重い話をしようかなって。

 

さて、皆さんソシャゲはやってますか?俺もやってますよ。色々と手を付け過ぎて基本的にイベントを完走しないくらいにねwww(゚∀゚)

 

で、やっているソシャゲの中に「消滅都市」というゲームがあるのですが、昨日Twitterで不穏なツイートが流れてきました。

それはマルチプレイで迷惑行為をしているプレイヤーとそれに対して全く対応しない運営に対する怒りです。

まぁ色んなソシャゲやアケゲをやっている身からすると「まぁどこにでもいるよねー」くらいしか思わないのですが、知らない人からすれば鬱憤はたまりにたまるものですw

しかもいくら運営に問い合わせても対応しないんですからねw困ったもんですよwww

 

ただ、じゃあ何で運営は動かないの?誰もがそう思うはずです。

私は消滅都市の運営ではないのでこれから言うことはあくまで推測ですが、私の予想は「金儲けにおいて優先順位が低い」からだと思ってます。

 

うーんゲスい!!自分で言っててゲスいと思うわwwwwwww

 

ただね・・・金がないとね・・・サービス終了しちゃうんだ・・・

金がないとアップデートができない。金がないと人が雇えない。金がないと会社が保てない。

金がないと人は生きていけない・・・

あぁ、なんて世知辛い・・・(ノД`)・゜・。

 

だから、運営としては消滅都市という名の国を保つために金になるものを優先しないといけない。そうなるとマルチで騒いでいる程度の人間の対応ははどうしても優先順位が下になってしまう。

多分、こういうことなんじゃないかなぁ・・・まぁ、

こんなこと言われて納得できるはずもないと思うけどね。

 

じゃあ、どうにもならないの?と言われると私から出せる細やかなアドバイスは2点。

 

1.迷惑行為をしているユーザーが明確な営業妨害をしている、ということを運営に伝える。

2.運営に気持ちのいいメールを送る

 

これくらいかなwww

 

1番は最初に推測したのが正しいのなら「コイツのせいでサービス終了するかもよ?いいのそれで?」という意思を伝えればいい。

残念ながら俺からは詳細は出ないがそういう方向でアプローチしてみては如何でしょうか?

2番についてですが、運営だって人間が作った組織です。いくら運営に非があっても高圧的な態度の問い合わせは気分が悪いでしょう。

もしあなたがバイトでミスをしたときにお客様から「こんなこともできないのか!?グズ!!ノロマ!!!」なんて言われたら気分が悪いですよね?運営に気持ちよく対応するためにこちらもそれ相応の問い合わせをするともしかしたらワンチャンあるかもよ?ww

 

俺から言えることはこんなもんです。他にも「垢BANすればいいじゃん」とかあるかもですが、まぁ実行するのは結構楽かもしれんがその後が色々と面倒だっていうのはアケゲ界隈で見てきたけどこれを書こうとすると流石に長くなるんでここまで。

 

さて、明日からまた会社だ。あーメンドクセェwwww