こんにちは(^ー^)ノ












キーランド神戸最終日。


暑いのでさっさと会場入りしました(*^-^)


今日の公演が始まる前に、昨日の感想をちょこっと書いておこうかと。














私はスタンド席の後ろから2列目で、


この写真でもかろうじて米粒より小さく写り込んでいるかな、という席でしたが、


日本での初キーランド参戦(いや入国というべきか)、充分に楽しめました。


キーくん、よく眠れてコンディションすごくいいです!って言ってたことばの通り、


ダンスもライブも最高で、


トークも楽しかったし、可愛かったし、優しさ溢れてて、


やっぱり無理してでも来て良かった、と思いました。



新曲の『Tongue Tied』と『Gasoline』はケータイで撮ってもいいよ!


って言ってくれて、撮ってはみたものの、


遠すぎてうまくは撮れませんでしたが、


新曲のパフォも直接見れて感激。


今日は撮らずにペンラ振りながら応援に徹しようと思ってます。



初日の公演の後、鉄板焼のお店に行った時のエピソードも面白かったけど何かじーんとしたし、

(8年前にメンバーたちと来店してたそう)


K: 明日もお休みなんですよね、何の日?

S: 山の日!

K: じゃ海は?

S: ある。7月!

K: 空は?

S: ないよ~

K: 空がさびしいじゃん。


は、後世に語り継がれるエピソードになったのでは。


日本では海と山は対で語られることが多いけど、


韓国では陸海空がセットで語られることが多いので、


山(=陸の一部)、海と来たら空を思い浮かべるのは自然な流れだったと思うんです。

(陸海空軍もあるけど、食べ物でも陸のもの(鳥以外の肉や野菜)、海のもの(海産物)、空のもの(鳥類の肉)が一緒に取れるメニューだと陸海空が揃ってるねと言う)


今後、空の日はできないんじゃないかとは思うけど、


キーくんのことばにほっこりしましたね~


そして終わる時の挨拶が、昨日で終わりの人も、今日も来れる人も含めて、


キーランドはこれからもずっとやるから、


キーくんにまた会える日まで元気で過ごして、


みたいな内容の話をしてくれて、


じーんとしました。



神戸最終日の今日、



ブロ友さんとお会いできて少しおしゃべりもできてすごく嬉しかったし、


今日も公演楽しみたいと思います。




画像はお借りしました。