こんばんは(*゚ω゚)ノ













昨日はオニュさん、本当に素晴らしかったです(o≧▽≦)ノ


でもまずはオニュ公式からのを貼って。




オニュさんらしい可愛さ+いたずらっ子っぽい姿がよく出てますよね。

でもこれはカッコいい!!

と思ったら、後ろ姿だけでも悶絶する可愛さだし!


つま先立ち~(*`艸´)

こっちはフェスティバル公式。

よそいきのキメてるオニュさんも善きかな。





昨日会場でも書きましたが、
会場に着いて、どこに場所取るか悩んだ末、

隙間があったステージ左側に決めてひとりシートを敷き、

さっそく出店を一通り見て回ってピンスとヤキソバ買って、



ふふこのシート、DXDXDのツアーの時のオニュさんの衣装に似てるでしょ?

とキーペンさんにソンムルしていただいたの( 〃▽〃)

で、食べ終わったらトイレに行ってきたりしたんで、

そんなに長くずっと座ってはいませんでした。
(長いことずっと座ってたらヤバかったかも、と後から思うヘルニアBBA)

こんな素敵な空も見れて良かったし。

そしてオニュさんの前のアーティストさんのステージが終わる頃スタンディングエリアに侵入。
このスクリーンの前に陣取ったんですが、

あ、カメラがえらい邪魔な場所だった...(^o^;)

でも、後から入ってそれなりの最前列だったから良しとして。

登場前のスクリーンが凄い素敵!!

この時だけでなく、どんどん変わるスクリーンの背景がどれも素敵だったのも感動でした。














この辺は撮って下さったのをお借りしてきました。


<セットリスト>

DICE

Circle

Caramel

As It Was(カバー曲: Harry Styles)

산소같은 너

보통의 밤(Always)

Stand by Me

月火水木金土日(新曲)

On the Way(アンコール)



オニュさんソロでは初めてのフェスティバル参加だった訳ですが、


セトリの構成もすごく考えて決めてくれたんだろうなと思いました。


シャヲルも一般の観客も楽しめるように、いろんなカラーの曲を入れてくれた感じ。


今までのアルバムのタイトル2曲(ノリのいい『DICE』とビルボードで2023K-POP最高のアルバム1位になった『Circle』)に、


いろんなオニュさんの良さ(ボーカル+低音ラップ+リップトランペット?)が披露できる『Caramel』、


フェスティバルに合いそうなカバー曲も良かったし、


フェスティバルに来る年齢層はほぼ知ってると思われる、『酸素...』と『Stand by Me』、

(この2曲は今晩放送されるソングスティーラーでも歌うようなんで、その時の会場の反応とかも参考にしたんじゃないかと)


そして皆さんの慰めになればいいと言いながら歌ってくれた『Always(普通の夜)』も、


シャヲルはもちろん大好きな曲ですが、


会場にいた一般人の皆さんもいい曲だね、


慰められた~って思ってくれたらいいなと切に願いました。


そしてペンミで初披露してくれた『月火水木金土日』、


掛け声の練習しようとしたら、予習復習済みのチングたち多数でしたから、


バッチリできてて、オニュさん驚いてました。


そしてアンコール!!って言われて、準備してないですよ~って言いながらも、


今回のバンドがペンミの時の2人にベースとドラムが加わったメンバーだったので、


あれだったらいけるかな、と聞いて『On the Way』を途中から少し歌ってくれました。

(この辺の連係がスムーズでいいなぁと思った)



面白かったのが、


自分はフェスティバル初めてなんだけど、普通何が一番おもしろいんですかね?


って観客に聞いて、


口々にいろいろ叫んでたんですけど(「オッパ!」とか、「オッパの顔」とか(^w^))


よく聞こえなくてオニュさんが耳を澄ませたタイミングで男の子のペンが野太い声で、


「ヒョンの顔で~す!!」って叫んだのが聞こえたようで、


苦笑いしながらお礼言ってました。

(で「ボクの顔だって」って違う方向の観客に説明しながら照れてました)


あと、カバー曲歌った後のトークで、


皆さん、健康でないと! 


そのためにはいい空気吸わないといけませんよ。


そういう意味で『酸素のような君(산소같은 너)』を歌います。


って繋いだのがオニュさんらしくて笑った(*⌒∇⌒*)


始終嬉しそうで、幸せそうで、声の調子も良かったし、


オニュさんのフェスティバル初参加の場に同席できて感激でした。


これで味をしめたようなので、またフェスティバル参加しそうですよ(*^-^)


日本から来られてたシャヲルの方も何人かお見かけしましたが、


やっぱり勇気のない私は声も掛けられずf(^ー^;


娘を誘えば良かったかなぁとちょっぴり後悔しました。


では、幸せそうなオニュさんを。







これ、多分『月火水木金土日』の掛け声練習で驚いたとこ。








目が合っちゃった\(^o^)/と錯覚できる写真。























































































































































こちらは一般人のおじさんがSNSにあげてたの。





思わず撮るよね、知ってる芸能人!って思ったら。

40分の濃い時間が終って、

トリのダイナミックデュオ(略してダデュ)も楽しんでください~

って言って手を振りながら捌けていきましたが、

ゴメンねオニュさん、

この時期じゃなかったらダデュも見てくんだけど、

一足先に失礼しました。

ダデュのお兄さん方、うちのジンギさんに相談されて、

フェスティバル出たらいい、楽しめばいいさ、って言ってくれてありがとう!!

ダデュのライブはもう2、3回観たことあるんですが、お薦めです。

これぞフェスティバル!って感じ。


以前からのオニュペンさんはきっと見たことがあるであろうこの写真。

ダデュのゲコさんの奥様です。

この最前列の方がゲコヒョン。

以前からよくしていただいてるヒョンたち、って言えるかと。



今日は、9時10分からソングスティーラーですね!!


ずっと見てた番組じゃなかったので、


先日予習がてら以前の回を見たんですが、


参加する歌手の方の曲の中で、盗んで自分の曲にしたい曲!てのを選んで、


攻防戦を繰り広げ、スタジオの観客に投票してもらい、勝負の結果を決める、って感じで。


だから、オニュさん出演回では、


他の出演者の方が『酸素...』ともう1曲(多分Dream Girl。Stand by Meは歌ってみてと言われてちょっと歌っただけのよう)を欲しがって勝負を挑まれたんでしょうね。



ひとりは多分こちらのビョル(별)さん。

この前野外ステージであったライブでユ・ジェソクさんと一緒にMCしてたハハさんの奥様です。


ハハさん、オニュさんの隣にいますね。

ノルトにも夫婦で出たことあったから覚えてる方もいらっしゃるかな?

この時のライブの様子は22、29日放送の予定です。



ソングスティーラーでオニュさん、無事シャイニの曲を守ることができるか!?


そしてどなたの曲を盗もうと挑むかも楽しみなところです。


さらっと書き上げて仕事するつもりが(@_@;)



でも何とかソングスティーラーが始まる前に書けて良かった!



その他書きかけのはまた時間作ってぼちぼち書きますので、今しばらくお待ちください。





画像はお借りしました。