こんにちは(о´∀`о)ノ











ジョンのお誕生日祝いは何とか間に合って書けて良かったです(*^-^)


https://jhsv.tistory.com/623


ジョンのプルンバムでのいろんなひとことをまとめて下さってるところ。


私も久しぶりに聴いてみました。


良かったら聴いてみて下さい。



[追記]

一旦アップしてX見たら、5月にアンコールコンサートですって!?(@ ̄□ ̄@;)!!


オニュさんの大きいのってこれ!?

それともその外に何かあるの?

お知らせ待ってるね(o´艸`o)♪
[追記ここまで]



火曜日の夕方に大きいの来るから、
それまでちょっと休息タイム

チングたちのためのネタバレ


と、いつかわからずドキドキするより、


いつかわかっててドキドキする方がいいことがよくよくわかってるね、オニュさん♡


ファンレターの宛先が公開されてから届いた初レターと、

もう? 一番乗りの手紙だね??


もう? 一番乗りの花だね??

と、とっても嬉しそうでしたが、


約300日も行き場のなかった(最近は泡もストップだったし)想いを、


綴りまくって出すチングたちがたくさんいらっしゃると思うので(私はまだ書けてないけども(;^_^A)、


お届けもの整理担当のスタッフさんが必要になりそうで、


ちょっぴり心配になったりして。


とにかくワクワクしながら待ってるねo(*゚∀゚*)o



テムちゃんは移籍後初のステージだったNGL2024、カッコよくがんばってくれましたね。


4/6
























4/7






初日と2日目衣装が違いましたね。

2日目は有料のストリーミングサービスがあったんで見る気満々で、

さらっと決済したんですが、

独立してソウル在住でやっぱり4月初旬生まれの娘の誕生日直前直後は本人が忙しくて会えなくて、

やっと週末仕事もお休みだって言うので、

じゃ、遅くなっちゃったけど美味しいものご馳走するよってことで、


ランチに待ち合わせ。


でもま、ランチしてお茶しておしゃべりして別れても、


テムちゃんトリだろうから充分見れるっしょ、とたかをくくっていたら、


久しぶりのデートだったんで、ショッピングも一緒にすることになって、


結局テムちゃんのステージはリアタイできず、


結果的に有料ストリーミング代はぱぁになってしまいましたf(^ー^;


でも、娘とデートして美味しいもの食べられたし、

(インドカレーの予定がしゃぶカルククスに(^。^;) 撮りそびれたけど..)、


ソウルで桜の名所のひとつ石村湖(ロッテワールドあるとこ)のほとりを少しは歩けて花見もできたし、


(すごい人の波だったけど...)

入ったカフェのスイーツも超可愛くて、コーヒーも美味しかったし、
(空席のあるカフェ見つけるまでずいぶんと歩いたけど..)

それぞれ必要だった靴もちょうどいいのが買えたし、

私以上に仕事のストレスが溜まってた娘が、

ちょっとはストレス発散になったんだったらいいなと。

私がソウルで娘とデートしてた頃、


ミノは清州で、ミノパパが監督を勤めてるプロサッカーチームの、


一日応援団長(コールリーダーと言うらしい)してましたね。











最後の最後に1点入れられて残念ながら負けちゃったみたいですが、


ミノ頑張ったね(^O^)





















元気なミノの姿に元気をもらえますね。

日本での最強スポーツ男子頂上決戦2024の撮影もファイティン!
(ケガしないでね)


ただ、清州入りするミノと一緒にウィスヒョンも写ってる写真見て、

あ、テムちゃんについて行ってはいないのね、とほんのちょっぴり残念な気持ちになったのも事実。

テムちゃん、移籍先のスタッフさんとも上手くやっていけますように~


そして我らのキーくんですが、

書きかけの「ここんとこのキーくん」は「ちょっと前のキーくん」になりそうです(-_-;)

先週の木曜日(4/4)に始まったパイロット番組、

『クレージー・スーパー・コリアン』のMCのひとりとして登場してます。

これは韓国に来てる外国人の目に映る韓国人のクレージーな部分を、

その話題に合ったゲストも呼んで話も聞き、


在韓外国人が取材した映像もスタジオで見るって感じなんですが、

今回は「辛いものが食べられるというプライド(맵부심)」というテーマで、

韓国ラーメンの辛さの段階とか、


(キーくんはここまでだそう)


チョンヤン(청양)トウガラシの由来とか、
韓国の農家が日本のカレー会社の、

カレーに入れるカプサイシン用にトウガラシを生産して欲しいという以来を受けて、

改良生産にこぎつけ、


1983年に栽培が始まったそうで、

その種子の特許権がその後売られて、今はドイツの会社がその権利を持ってて、
チョンヤントウガラシ食べる度にロイヤリティが海外に流出してるんだって話や、

最初に栽培されたチョンソンとヤンヤンから一文字ずつ取ってチョンヤンって名前が付いたことなど、


わりと有意義な内容もありましたが、





スタジオで辛くて有名なチャンポンを食べさせられてて、


「うちの子にそんなもん食わすんじゃねぇ!!」と、

心の中で悪態つきながら見ました...

案の定のたうち回るキーくん(ノ_・、)

次は童顔志向ってテーマのようなので、大丈夫かな。

金曜日はナホンサン、



そして土曜日はノルト6周年ということで、スペシャル編成でした。





黒髪キーくんになってからの録画だったようで。

間食クイズで正解当ててサクラちゃんと一緒に踊った『Smart』。




しっかしゲストが超騒がしくて、結構ドタバタでした(^o^;)


そして久しぶりのシャイニのコンテンツがアップされるようで、

クロスワードパズルが上がってましたね。

後でやってみようっと。


ミンキーはSMと再契約するだろうって言われてたけど、したのね。
https://naver.me/I54GEHWv


これについてはまた今度。



オニュさんの「大きいの」何かなぁ~

シンガポールでのイベント参加の前に、








韓国で何かやるんだったらいいのになぁと思っています。



もうすぐわかるねo(*゚∀゚*)o




画像はお借りしました。